生活介護 ポシェットの2015年度

ポシェットパワーアップせよ!

本年度のポシェットは、社会人一年目の若い二人が仲間入りします。
どんな夢と希望を持ってやってきてくれるのかな?
一人一人の夢や希望を叶えられるポシェットにして行きたいと思います。

不安や心配事は、みんなで分かち合って乗り越えていきましょうね。メンバーの皆さんも久しぶりの後輩をきっと張り切って迎えてくれることと思っています。紹介はまた改めてさせていただこうと思っています。

ポシェットの開所時間は、1時間延長して10時から16時となります。1時間増えることで皆さんとの関わりもより深くなり日々のプログラムもより充実できると期待しています。ご家族もメンバーの皆さんもうれしい限りですね!!
さらに来年度は「日帰り遠足」を計画したいと思っています。
「花見」や「紅葉」など季節のイベントを大切にしていきたいと思います。

はらっぱ公園での馬プログラムは、ふれあいも身近にできて本当に恵まれた環境です。プログラム中騎乗や馬とのゲームなども楽しむことができます。ぜひ皆さんにも参加していただきたいと思っています。ご家族の皆様もお馬さんに会いに来て下さいね。かわいいですよ!!

メンバーの皆さんが健康で毎日元気に通所できるように、ベテラン看護師の松平先生と健康チェックや相談に力を入れていきます。
「冬の肌の乾燥対策は?」
「便秘に悩んだら?」
「成人病予防は?」
など家族で気軽に活用できるようなテーマの「看護師便り」の発行も計画中です。

スタッフ、支援員一同、力を合わせてがんばります。ご家族の皆様も健康に気をつけてゆきわりそうの様々な活動へのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
何かありましたらいつでも遠慮無くお問い合わせ下さいませ!!

【記】 姥山 雅子