■みなさん ありがとう
20周年タイル募金
20周年の企画を成功させるためのタイル募金の募集が12月で終了しました。
239名の方々が参加され717万円の金額となりました。映像作品として残る障害者の文化・スポーツ・生活・人生を多くの方々に伝えるものにしたいものです。
その中の「ゆきわりそうの日々」は、美しく楽しい事ばかりではなく、日々の地道な活動、また深い苦悩があることなども伝えます。全国で障害者に関わる多くの仲間たちと同じように、ゆきわりそうもこんなに悩み、苦しんでいるのだという事を伝え共有したい、そして勇気を持って一歩一歩進みながら障害者と共にノーマライゼーションを実現しようという呼びかけになるといいなと考えています。
タイル画の壁画は9月に完成の予定です。まだ下絵を送って来ていない方が半数もいらっしゃいます。折角のチャンスです、20年その頃、僕はゆきわりそうにいたという思い出作りにご参加ください。5月末に下絵をタイル画にするために業者に渡します。4月末までには必ずお届けくださるように。9月には完成となります。乞うご期待!