レンガの家振り替えプログラムの報告

8月のレンガは合宿、合宿、八丈島に行く人、群馬の山荘で過ごす人、今年も185名2泊3日、3泊4日で心いくまで楽しんだプログラムが終わりました。
この合間に毎年の行事「ゆきわりそうおもちゃ箱」、「ゆきわりそう音楽祭(於・光が丘IMAホール)」が成功裡に終わりました。


おもちゃ箱では、スタッフ全員が各々に参加、歌う人、ギターを弾く人、くじ引きでもらえるおもちゃの色々、オレンジ釣り、ヨーヨー釣り、そしてプログラムをどうぞ!とばかりに、みんなでパラシュート遊び、大玉ボールに乗り音楽にあわせてジャンプ、ジャンプ! ユーランコでワッセー! セーノで天井に届かんばかりの上下動、いづれもちょっと激しいけれどまことに刺激的な体験を味わっていました。
2008年 レンガの家「音楽祭」IMAホールにて開催

音楽祭8月16日(IMAホール)は大入り満員、レンガの家の講師の先生方と生徒の仲間が見事なステージを作りました。
和太鼓、ゴスペル、私たちは心で歌う目で歌う合唱団の合唱、ポシェットとドンマイのウクレレとハワイアン、これが又とてつもない楽しさ。
レッツ音楽のおおらかな合唱、ゆきわりそうで10年近くも集ってカラオケをやっているカラオケ隊の方々、始めから終わりまで拍手、拍手の楽しいコンサートとなりました。
また来年も来たい人、ハーイ! はちきれるほどの会場のみなさんとの合言葉に幕が下りました。さて来年もまたお楽しみに!